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当認証制度を主催する三重県とは一切関係はございません。ご注意ください。

湯快リゾート鳥羽彩朝楽 売店

ユカイロゾートトバサイチョウラク バイテン

安心・安全をお約束するため、大浴場の利用時間の制限、エレベーターの利用制限を設け

3密をさけるようにしています。

また、お食事会場は、すべての料理にアクリルガードを設置して飛沫の防止を実施しています。

観光施設の感染症対策について

1.主に来場者への感染予防

(1)入場・退場・支払
(2)施設利用

2.主に従業員の感染予防

3.施設・設備の衛生管理の徹底

4.取組の見える化等

5.感染疑いがある場合の対応

(1)来場者に感染疑いがある場合等の対応
(2)従業員に感染疑いがある場合等の対応

6.施設ごとの選択項目

7.みえ安心おもてなし施設認証推奨事項

宿泊施設の感染症対策について

1.主に宿泊客の感染予防

(1)入館・チェックイン・チェックアウト・支払
(2)館内利用

2.主に従業員の感染予防

3.施設・設備の衛生管理の徹底

4.取組の見える化

5.感染疑いがある場合等の対応

(1)宿泊客に感染疑いがある場合等の対応
(2)従業員に感染疑いがある場合等の対応

6.施設ごとの選択項目

 

7.みえ安心おもてなし施設認証推奨事項

体験事業者の感染症対策について

1.主に参加者の感染予防

(1)受付・支払
(2)体験中

2.主にスタッフの感染予防

3.取組の見える化等

4.感染が疑われる場合の対処方法

(1)参加者に感染疑いがある場合等の対応
(2)スタッフに感染疑いがある場合等の対応

5.施設ごとの選択項目

 

6.みえ安心おもてなし施設認証推奨事項

土産物店の感染症対策について

1.主に来店者の感染予防

(1)入店・支払
見出し
発熱や体調不良等がある場合は、来店しないよう要請している。
具体的な方法
入口での掲示
具体的な方法
ホームページでの告知
見出し
店内入口に消毒設備を設置し、入店時等に手指消毒を実施するよう要請している。
具体的な方法
掲示物や立看板による掲示
見出し
列が発生する場合は来店者同士の対人距離を確保している。
具体的な方法
アナウンス放送による注意喚起
具体的な方法
口頭で
見出し
レジ等での対面接客時に飛沫感染防止対策を行っている。
具体的な方法
透明ビニールカーテンの設置
見出し
支払い時の感染防止対策を行っている。
具体的な方法
キャッシュレス決済の導入
具体的な方法
コイントレイの活用及び定期的な消毒
見出し
基本的な感染防止対策について注意喚起を行っている。
具体的な方法
掲示物や立看板による注意喚起
(2)店内利用
見出し
店内の密を回避する対策を行っている。
具体的な方法
1グループ1人又は少人数での入店を呼び掛ける。
見出し
購入しない品物への接触をできるだけ避けるよう来店者に要請している。
具体的な方法
アナウンス放送による注意喚起

2.従業員の感染予防

見出し
従業員と常に連絡がとれるようにしている。
具体的な方法
緊急連絡網の作成
具体的な方法
電話
見出し
従業員の体温・体調をチェックしている。
具体的な方法
業務開始前に検温・体調確認を実施
見出し
マスク着用を遵守し、大声での会話を避けている。
見出し
手指消毒や手洗いを徹底している。
見出し
接客にあたっては、対人距離確保等の感染対策を行っている。
具体的な方法
来店者の正面に立たないよう注意し、対人距離をできるだけ2m(最低1m)以上確保する。
見出し
ユニフォームや衣服はこまめに洗濯している。

3.店舗における感染予防

見出し
十分に換気を行っている。
具体的な方法
窓の開放により行っている。
見出し
他人と共用する物品や複数の人の手が触れる設備等を、定期的に清掃・清拭消毒している。
具体的な方法
アルコール消毒液を使用した清拭消毒
見出し
ゴミを回収する者の感染防止対策を強化している。
具体的な方法
マスク及び手袋を着用して作業し、作業後に手洗い・手指消毒を実施
見出し
ゴミを回収する際に飛散しないよう対策をしている。
具体的な方法
ビニール袋に密閉して処理

4.取組の見える化等

見出し
感染防止対策を講じていることを周知している。
具体的な方法
ホームページで公開

5.感染疑いがある場合の対応

(1)来店者に感染疑いがある場合等の対応
見出し
来店者が感染疑いのある症状となった場合、初期対応を適切に行っている(行うこととしている)。
具体的な方法
初期対応にかかるマニュアルの策定
見出し
来店者に感染疑いがある場合、「受診・相談センター」へ連絡し、その指示に従っている(従うこととしている)。
具体的な方法
連絡方法等にかかるマニュアルの策定
見出し
保健所が行う感染者追跡調査等の結果、感染者が施設を利用していたことが判明した場合、感染拡大防止対策を適切に行っている(行うこととしている)。
具体的な方法
判明した場合にかかるマニュアルの策定
(2)従業員に感染疑いがある場合等の対応
見出し
従業員が発熱・風邪症状・体調不良の場合は、出勤停止(自宅待機または帰宅)させている。
具体的な方法
発熱等の対応方法にかかるマニュアルを策定
見出し
従業員が感染もしくは感染疑いがある、濃厚接触者として判断された場合は、就業を禁止している。
具体的な方法
感染等の対応方法にかかるマニュアルを策定
見出し
従業員に発熱・風邪症状・体調不良、感染疑いがある場合の対応を従業員に周知徹底している。
具体的な方法
従業員が、発熱・風邪症状・体調不良、感染の疑いがある場合は検査結果が判明するまで出勤を控えることなど、感染拡大を防止する上で適切な行動を徹底できるよう、会議や打合せの場で周知
見出し
従業員に感染疑いがある場合、「受診・相談センター」へ連絡を行うなど適切に対応を行っている(行うこととしている。)。
具体的な方法
「受診・相談センター」への連絡にかかるマニュアルの策定
見出し
従業員の感染が判明した場合の感染拡大防止対策を適切に行っている(行うこととしている)。
具体的な方法
判明した場合にかかるマニュアルの策定

6.施設ごとの選択項目

 
建築物衛生法
建築物衛生法に基づく「空気環境の調整に関する基準」に従って、建築物を維持管理している。

7.みえ安心おもてなし施設認証推奨事項

見出し
出入り事業者に対し、感染予防・健康管理に関する取組を促している。
具体的な方法
従業員への取組を参考にしながら、出入り事業者に対しても、感染予防・健康管理に関する取組を促している。
見出し
接触感染、飛沫感染のリスクを低減するため対策を強化している。
具体的な方法
利用者の導線が重ならないための案内
見出し
必要物資の準備・備蓄を行っている。
具体的な方法
感染症対策に必要な物資の一覧表を作成し、十分な量を準備している。
見出し
業務の継続性に配慮した対策を行っている。
具体的な方法
従業員の出勤停止等により通常の業務の継続が困難となる場合を想定し、優先的に継続する業務をあらかじめ選定したうえで、当該業務の人員体制を定めている。

基本情報

住所
三重県鳥羽市小浜町610
営業時間
24時間
定休日
無し
電話番号
0570-550-078