類似サイトにご注意ください!

当サイトの情報をコピーした、類似サイトがインターネット上にアップされていますが、
当認証制度を主催する三重県とは一切関係はございません。ご注意ください。

木曽路 津店

お店の味をおうちでも!日本料理としゃぶしゃぶを楽しめる新様式

木曽路 津店

「木曽路 津店」は木曽路グループが運営する全国チェーンのお店で、こだわりのしゃぶしゃぶと日本料理を楽しめます。

三重県内には四日市市と津市に店舗を構え、今回は津店の感染症対策と鍋料理、そしてお持ち帰りメニューをご紹介します

厳選された食材で日本料理やしゃぶしゃぶを楽しめる「木曽路」

「木曽路」は木曽路グループが運営する全国チェーンのお店。厳選食材と秘伝のゴマダレが自慢の「しゃぶしゃぶ」と、職人の素材選びと技が織りなす「日本料理」を味わえます。

こだわりの追求は食材だけでなく、お客様へのおもてなしや環境づくりにも行き届いています。女性従業員は着物姿、男性従業員はスーツ姿でお客様をお迎えし、丁寧な接客と客席へのご案内はまるで、旅館にいるような気分になりました。

ゆとりのある広々としたフロアなので居心地の良さも感じられます。

複数人でもOK!取り分け不要の1人鍋に対応

コロナ禍でも安心して鍋料理を楽しめる新様式

鍋料理といえば、複数人で鍋をつついて食べるのが定番ですが、木曽路では新様式に対応!

お一人様ずつ小鍋でしゃぶしゃぶを楽しめる「1人鍋」での提供も行い、コロナ禍でも安心して楽しめます。

席ではお客様同士が向かい合わないような料理配置を心がけたり、お客様同士の距離が保てる席へのご案内も行っています。

コロナ禍でも安心できる木曽路のおもてなし

徹底された感染症対策を従業員・お客様の双方に実施

従業員は出勤時に手洗いとうがい、検温、手指のアルコール消毒、マスク着用を徹底し、

店内の入口付近には検温装置と消毒液を設置して、お客様への感染予防を実施しています。

レジには飛沫防止ガードの設置、現金の受け渡しはキャッシュトレーでの対応、非接触型のキャッシュレス決済対応など、行き届いた感染症対策が実施されていました。

レジ付近では、混雑対策として足跡が描かれた誘導シールを一定間隔で床に貼って、お客様同士の距離を保つ対策がされています。

また、待合室では3密対策としてソーシャルディスタンスを呼びかけるシールを座席に直接貼り付け、シールの箇所には着席しないよう呼びかけています。

テーブル席・個室への感染予防対策

全テーブル席と各個室には消毒液とアクリル版の設置を行い、テーブル席の間には飛沫防止カーテンを設置するなど、安心安全の環境づくりが実施されていました。

木曽路 津店では堀りごたつ個室が充実しており、2名から最大80名まで着席できる個室が用意されています。

周りの目が気にならない小上がりの完全個室なので、プライベートなお食事を満喫できます。

10分に1回、空気が入れ替わる換気システムを配備

外気を取り入れる換気システムによって10分に1回、空気の入れ替えを行っています。

10分に1回という頻度に驚きですが、これは目に見える換気対策で実感できます。

店内数箇所の天井には換気口を配備、店舗入口の二重扉は定期的に開放、レジ付近には二酸化炭素濃度計を置くなど、安全にもこだわりを感じられます。

お店の味をおうちで楽しめる!木曽路のお持ち帰り弁当

ちょっと贅沢なおうちご飯を楽しめるラインナップ

木曽路のお持ち帰り弁当はお店で食べられる豪華な食材がギュッと詰まっており、贅沢なおうちご飯を楽しめるラインナップになっています。

今回の取材では贅沢海鮮ちらし寿司と[黒毛和牛] 和牛あみやき弁当をテイクアウトしました。


贅沢海鮮ちらし寿司はお店で人気の蟹・いくら・うにを盛ったお弁当で、口いっぱいに広がる海の幸を楽しめます。

お弁当から具材が溢れるようなボリュームですので、心ゆくまで海の幸を堪能できます。


[黒毛和牛]和牛あみやき弁当は上質な黒毛和牛の旨味を閉じ込めたお弁当です。

お肉には焦げ目が一切なく、とても丁寧に焼き上げられており、柔らかい肉質でとろけるような食感でした。

肉に合う惣菜も添えられ、焼肉弁当としての完成度が高い逸品です。あみやきならではの香ばしさも楽しめました。

基本情報

住所
三重県津市島崎町302-2
営業時間
11:30~22:00
定休日
なし
人気メニュー、おすすめメニュー
しゃぶしゃぶいろどりコース、季節ランチ、妻籠
電話番号
059-223-1777