類似サイトにご注意ください!

当サイトの情報をコピーした、類似サイトがインターネット上にアップされていますが、
当認証制度を主催する三重県とは一切関係はございません。ご注意ください。

賛急屋(さんきゅうや)

名張銘菓「なばり饅頭」で有名な賛急屋の和菓子&呑み処

賛急屋(さんきゅうや)

昭和初期より酒屋も営み、立ち飲み屋としても繁盛していましたが、近年、食事の要望もあって飲食店スタイルになりました。

販売窓口の横には気軽に寄ることのできる呑み処だけでなく、ランチ等の食事も楽しめるお食事処としての空間も併設されています。

そんな地元に愛されている賛急屋をご紹介します。

『賛急屋(さんきゅうや)』とは?

「近鉄名張駅」の駅舎西口を出てすぐ目の前!名物「なばり饅頭」をはじめ、地酒やお土産を販売しています。

また、併設されているお食事処、呑み処でも地元の食材を使った料理を堪能でき、地元の人はもちろん、観光客の方々にも人気となっています。

もちろん感染症対策はバッチリです!

非接触型の検温、手指消毒を早期に導入。

グループ全店舗も「おもてなし施設認証」を取得済みで、全店内に次亜塩素酸、抗菌マットを完備しています。

3mという天井高にこだわり、広々とした空間。各部屋には窓もあり、換気&消毒を実施して、消毒済みプレートでお知らせ。

さらに、人数制限も実施しており、安心して食事を楽しめます。

モバイルオーダーも導入済みなので、店舗スタッフとの接触を少なくすることができ、注文の際にも安心です。

地元食材を使用した料理、種類豊富な地酒がおすすめ!

地産地消をモットーに、地酒をはじめ、地元ならではの美味しいメニューを満喫できます。フワフワなだし巻き卵も大人気。

お皿や酒器も地元にこだわり、伊賀焼のものをチョイス。

牛すじも、お肉の扱いに慣れた店ならではの調理方法で、びっくりするくらいに柔らかく絶品です!

接客へのこだわり

ソーシャルディスタンスはしっかり取りつつ、お客様との心の距離はより近くに

「マナーやサービスの向上のために、航空会社で務めてマナー講師をされている、会長の末娘さんを講師として定期的に社員研修を実施しているんですよ」とスタッフの方が語ってくれました。他業種の接客も参考にして、良いところは取り入れているのだそうです。

また、お酒をより一層美味しく呑んでいただくくために、地酒に関する知識や扱い方を学びに、スタッフ全員が酒蔵に研修に行くなど、様々な工夫をされています。

「お客様の喜ぶ顔が見たい」 をモットーに、気楽に立ち寄れるお店を目指す賛急屋。ぜひ立ち寄ってみてください!

基本情報

住所
三重県名張市平尾3225-4
営業時間
9:00~22:00
定休日
なし
人気メニュー、おすすめメニュー
くしかつ、地酒
電話番号
0595-63-0353