類似サイトにご注意ください!

当サイトの情報をコピーした、類似サイトがインターネット上にアップされていますが、
当認証制度を主催する三重県とは一切関係はございません。ご注意ください。

湯元 榊原舘

お伊勢さん湯ごりの地 源泉かけ流しの宿

湯元 榊原舘

お伊勢参りの前に身を清める「湯ごり(湯垢離)」の地として知られる「湯元 榊原舘」。でも魅力は温泉だけではありません。湯、食、歴史、美、時、すべて味わうことができる癒しのお宿です。

徹底した感染症対策により、安心して温泉旅行を楽しむことができます。

お伊勢参りなら湯元榊原舘へ

榊原温泉は、かつての都から伊勢までの通過点であったため、伊勢神宮参拝の際のお清めの儀式を行う温泉地として有名なだけでなく、清少納言が愛した湯としても知られています。枕草子では「湯は七栗の湯、有馬の湯、玉造の湯」と讃えられ、美人の湯、恋の病を癒す湯として鎌倉時代から室町時代にかけて名を馳せました。(※「七栗の湯」は榊原温泉のことを指します。)

魅力は温泉だけではありません。創業100年を超える老舗旅館ならではの落ち着いた空間、美し国三重の食材を使った会席料理、源泉を利用したオリジナルの化粧品、自然に囲まれた美しい景色と五感で魅力を感じることができます。

数多くの空気清浄機を導入した万全の感染症対策

非接触のアルコール消毒液や非接触の体温計、アクリル板を設置しているだけでなく、旅館の至る所に空気清浄機を設置しており、宿泊施設に推奨されている対策を徹底的に行なっているとのこと。

また、エレベーターのボタンや玄関扉をはじめ、人の手が触れる場所の定期的なアルコール消毒を行うほか、従業員の健康•衛生管理をすることで、感染症対策の意識付けも徹底されているそうです。

老舗旅館を感じることができる、広く、落ち着いた雰囲気の客室

客室は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことできます。17時までにチェックインした方にはお抹茶とお菓子を用意してもらえるので、柔らかい光の入る広縁で景色を見ながら楽しむのもいいですね。

もちろん、各部屋にも空気清浄機が設置されているので安心。

訪れたのはちょうど紅葉の時期でしたので、赤や黄色に染まる木々を楽しむことができました!

美と健康をテーマにした会席料理

松阪牛や伊勢海老をはじめ、三重県産のお米や野菜、塩、お茶など「美し国 三重」の豊かな自然が生みだす食材をふんだんに使った懐石料理を楽しむことができます。

こちらのお食事会場からも素敵な景色を眺めることができ、舌でも目でも楽しめました。

また、現在は感染症対策として、ゆとりのある座席の配置がなされています。

こだわりの源泉を贅沢に使用したオリジナルの化粧品も!

売店には、美白効果の高いアルカリ性の源泉を使用したオリジナルのシャンプーや化粧水などが販売されています。

温泉内にも設置してあるので、しっかり効果を確認してから購入できることも嬉しいですよね!

自分用にはもちろん、パッケージもかわいいので、友人や大切な人へのお土産にもぴったりです!

基本情報

住所
三重県津市榊原町5970
電話番号
059-252-0206