類似サイトにご注意ください!

当サイトの情報をコピーした、類似サイトがインターネット上にアップされていますが、
当認証制度を主催する三重県とは一切関係はございません。ご注意ください。

汀渚ばさら邸

1日20組だけがプレミアムなひと時を安心して過ごせる空間

汀渚ばさら邸

いつもと違った特別なひとときを過ごしたい、誰にも会わず、安心して過ごせるような1日にしたい。

1日限定20組しか宿泊できないからこそ、上質なプライベート空間が保たれ、感染症対策ができています。

今回は、そんな「大人の隠れ家」とも言える、汀渚ばさら邸を取材してきましたのでご紹介します。

汀渚ばさら邸とは

まるで隠れ家のような見た目がワクワク感を演出

ばさら邸は夕日に染まる英虞湾をのぞむ高台にあります。5000坪の広大な敷地の中に20の客室と貸切風呂・庭があり、その雰囲気はまさに大人の隠れ家。外から見るとあまり目立たないのですが、中に入るとその広さに驚かされるとともに、ワクワク感が広がります。その感覚は子どもの頃に感じた「知らない場所に足を踏み入れる時のワクワク感」に似ていました。

感染症対策をしながら上質なプライベート空間をご提供

他の宿泊者と会わないプライベートチェックインと全館光触媒コーティング採用

検温・アルコール消毒など基本的な対策の他、他のお客様と会わないようにプライベートチェックインを実施しています。貸切温泉露天風呂も予約制。感染症対策としてもプライベート空間の確保としても両立されていますね!

さらに全館光触媒コーティングによる抗ウイルス・抗菌対策を施すことでも、感染症対策をしています。

また、夕食時は時間調整を行い、他のお客様と重ならないように離れたお部屋・フロアでの提供とするなど、きめ細やかな配慮が行き届いています。

広大な空間で自由なひとときを過ごそう

広大な敷地には、せせらぎが流れる庭や海が見える散策路もあり、自由に楽しむことができます。クルーザーが停泊している桟橋もあるので、絶景をバックに記念撮影も楽しめます!

庭だけじゃなく、お部屋の中もとても上質で、落ち着ける雰囲気に包まれています。部屋数が20室と限定されているので、ホテル内が大混雑することはなく、敷地内での記念撮影も気兼ねなくでき、本当にのんびりと自由なひとときを楽しめます。

さらに館内には3つの貸切温泉があります。客室にも露天風呂がありますが、貸切温泉も要チェックですね。

英虞湾を見ながら入浴するというプレミアム感

今回、取材させていただいたのは「杜の棟(壱)」。畳リビングは18畳あり、外にはテラスと庭、そして溶け込むかのように露天風呂があります。その先には英虞湾が広がっており、快適なお部屋から絶景を堪能できるプレミアムな空間となっています。広くて開放的な空間でありながら、緑に囲まれている様はまさに隠れ家と呼ぶにふさわしい客室でした。

全室個室のダイニングで志摩料理を楽しもう

炭なのに花の香り「伊勢志摩備長炭」で肉も海鮮も極上の味に

お食事も地元の食材をふんだんに使った非常に豪華なもので評判です。

非常に希少価値の高い、年間出頭数わずか約100頭の「幻の和牛 美熊野(みくまの)牛」。

忘れられない歯ごたえと旨味の「志摩産特上あわび」。そして「志摩産伊勢海老」の炭火焼き。どれも忘れられない極上の逸品です。

特に「伊勢志摩備長炭」を使ったお料理は、表面はパリッと、中はふわっとして、歯応えにメリハリをつけてくれます。炭なのに、まるで花のような香りで、お肉でも海鮮でも味を一層引き立たせてくれます。

大切な人と素敵な時を過ごせる、素晴らしい大人の空間で、何度でも泊まりたくなるところでした!

基本情報

住所
三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
電話番号
0599-46-1189