類似サイトにご注意ください!

当サイトの情報をコピーした、類似サイトがインターネット上にアップされていますが、
当認証制度を主催する三重県とは一切関係はございません。ご注意ください。

伊勢シーパラダイス

感染症対策バッチリ!海の動物たちとふれあえる水族館「伊勢シーパラダイス」

伊勢シーパラダイス

距離感ゼロで海にすむ動物や魚たちとふれあうことができる「伊勢シーパラダイス」。 水槽内の魚たちや動物たちのパフォーマンスを見るだけではなく、実際に触れあうことができる水族館です。 感染症対策の行き届いた館内で、安心して貴重な体験ができる伊勢シーパラダイスの魅力をお伝えします!

動物たちとの多様なふれあいが魅力の水族館

伊勢シーパラダイスは三重県伊勢市の観光名所である夫婦岩(めおといわ)のすぐ隣に位置し、屋内ショッピング施設である「めおと横丁」を併設する水族館です。

その魅力は、海にすむ動物や魚たちとの「ふれあい」で、トドやセイウチをはじめとする大型の動物や、タツノオトシゴ、トビハゼといった魚たちと直に触れてコミュニケーションをとることができるんです。

そんなかわいい動物たちにふれあいながら、館内を取材していきたいと思います!

感染症対策が徹底された館内で、動物とのふれあいも安心!

日本動物園水族館協会の感染対策ガイドラインに準拠

伊勢シーパラダイスでは、日本動物園水族館協会が示している厳しい基準の感染対策ガイドラインに準拠することで、安心して動物たちとふれあうことができる環境を整えています。

動物たちとふれあう前の手指消毒を徹底するとともに、館内の各ブースには消毒液の他に滞在時間の目安となるかわいい砂時計を置くなど、混雑を避ける工夫が施されており、安心して海にすむ生き物たちに会いに行くことができるんです!

距離感ゼロでふれあえる動物や魚たちがいっぱい!

トリップアドバイザーの「口コミで人気!日本の水族館ランキング2019」で近畿エリア第1位に選ばれる人気スポット

伊勢シーパラダイスの魅力は、ふれあうことができる動物やお魚たちがいっぱいいることです。

館内のセイウチ、トド、アザラシ、アシカといった海の動物たちはとても賢くて意思疎通ができることも!

かわいい動物たちには直に触れることができるたけでなく、動物たちのショーを楽しんだり、記念撮影も可能です。

また、プールを気持ちよく泳ぐイルカはボールで壁当てをするほどの遊び好きで、お客さんが近寄るとボールを要求して一緒にキャッチボールをすることもあるんです!

人気のツメナシカワウソとの握手や、貴重なタツノオトシゴとのふれあいも!

ツメナシカワウソは国内では3ヶ所でしか飼育されていない大変貴重なカワウソです。

愛くるしい仕草が特徴のツメナシカワウソともふれあいイベントが開催されており、間近で見つめ合い握手ができちゃうんです!

その他にも、日本でここでしかできないタツノオトシゴとのふれあいも体験できます。

お客さんが手を入れると、まるで珊瑚礁に掴まるかのように、長く伸びた尾で指に巻きついてくれます。

その他にもつぶらな瞳が特徴のトビハゼなど、本当にたくさんの海の生き物との交流が楽しめます。

幅広い年代が楽しめる水族館

オシャレなスポットもいっぱい!

伊勢シーパラダイスでは小さい子どもがいる家族から、ゆったり過ごしたい大人まで楽しめるよう工夫を凝らした展示がされています。

館内にはそれぞれ特徴の異なるエリアがあり、オシャレなバーの様な雰囲気の中でゆっくり過ごすことができる「いこいの魚館 UOASIS-ウオアシス-」や、大きな回遊水槽を見ながらまるで海底にいるかのような気分を味わえる「海底ごろりんホール」等、大人も落ち着いて楽しめるコーナーが充実しています。

感染症対策もバッチリの伊勢シーパラダイスは、またプライベートでも家族でゆっくりと訪問したい水族館でした!

基本情報

住所
三重県伊勢市二見町江580
電話番号
0596-43-4111