類似サイトにご注意ください!

当サイトの情報をコピーした、類似サイトがインターネット上にアップされていますが、
当認証制度を主催する三重県とは一切関係はございません。ご注意ください。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

みんなの強い味方、アンパンマンたちに会いに行こう!

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

全国5ヶ所にある「アンパンマンこどもミュージアム」。その中でも施設内に野外遊戯施設があるのは「&パーク」の名称が付くここだけ!名古屋となっているけど所在地は三重県。ナガシマスパーランドのすぐ横です!一緒にスパーランドやジャズドリームも楽しめます。©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV  

かわいいお子さんと写真を撮りたくなるスポットがいっぱい!

チケット売り場の壁では大きく描かれたアンパンマンたちがお出迎え。その大きさから遠くからでもこどもたちは大騒ぎすること間違いなし。

ゲートから入ったすぐ正面にはミュージアム&パークのシンボル「積み木の観覧車」が、そして観覧車の周りにはアンパンマンの仲間たちがいっぱいいるので、記念撮影も楽しめます。

ミュージアムといっても7割が屋外なので安心。しかも、屋内もしっかり換気しています。

こちらでは、「テーマパークガイドライン」に準拠して対策を徹底しているとのこと。ショップなどの屋内施設も常にドアを開けて換気し、パーク内では消毒スタッフも増員中なんだそうです。目に見える安心感もUPしていますね。

アンパンマンたちとの写真撮影&グリーティング(ふれあいイベント)は休止中ですが、代わりにキャラクターたち皆んなが集まるパレードを楽しむことが出来ます。

アンパンマンと大勢の仲間たちがみんなに会いに来てくれる「シュッポー!ズダダン!GO!GO!パレード」!

キャラクターグリーティング(ふれあいイベント)を休止する中、それに代わる「みんなが楽しんでくれるものはないかな?」と考えて、新しく「パレード」という形でキャラクターに会えるイベントをスタートしました!「会いに行く」ではなくて、みんなに「会いにやって来る」のが嬉しいですね。

ここでしか食べられないフードやグッズがいっぱい!

パーク内にはアンパンマンのキャラクターにちなんだショップがいっぱい!

「ジャムおじさんのパン工場」や「アンパンマン&ペコズキッチン」「ふっくらごはん工場」などのフード&レストラン。「アンパンマンテラス名古屋」や「ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ」などのグッズ&サービスも。いっぱいあり過ぎて目移りしちゃいますね。

お子様はもちろん、それを眺めている大人も幸せになれるような、安心して楽しめるミュージアムです!ぜひ家族でアンパンマンに会いにいってみましょう!

基本情報

住所
三重県桑名市長島町浦安108-4
営業時間
10:00 ~ 17:00(最終入場16:00)
定休日
不定休
電話番号
0594-45-8877