類似サイトにご注意ください!

当サイトの情報をコピーした、類似サイトがインターネット上にアップされていますが、
当認証制度を主催する三重県とは一切関係はございません。ご注意ください。

松阪の名物を堪能しながら旅も計画もバッチリ!「喫茶スイード」

感染症対策もバッチリ!松阪市観光協会直営の喫茶店

松阪の名物を堪能しながら旅も計画もバッチリ!「喫茶スイード」

三重県松阪市の名物といえば「松阪牛」。

喫茶スイードは高級なイメージの名物を気軽に味わいながら、松阪の観光情報からお土産まで揃う観光客なら必ず寄りたい喫茶店です。

感染症対策も行き届いたお店で、今回は人気の松阪牛すきやきやスイーツを堪能してきました!

観光案内所と土産物店が一体となった旅行客なら必ず寄りたい名店!

観光協会直営だからこそ実現できる便利な喫茶店

喫茶スイードは松阪駅ロータリー内という抜群の立地で、同じ建物内には松阪市観光協会の観光案内所が併設されています。

また、ロータリー内には松阪市観光協会の土産物店があり、情報収集をしながらのランチやお土産まで揃う観光客の強い味方です!

また、こちらの喫茶店はランチタイム以外でも閉店時間まで通しで営業しているため、気軽にお値打ちな松阪牛が味わえます。

地元で人気の精肉店から仕入れたお肉や、こだわりの割りしたを贅沢に使用した「松阪牛すきやき」は有名店も顔負けの味なんです!

外食の新様式。すきやきの提供は取り分け不要の一人鍋。

感染リスクに配慮した提供スタイル

「松阪名物のすきやき鍋を食べたいけど感染リスクも気になる。」という方も安心してご当地鍋を味わうことができるよう、喫茶スイードのすきやきは特徴的な1人鍋での提供を行っています。

すきやきの調理が不慣れな方には、店員さんから具材の投入や味付けまで丁寧に教えてもらえます。

その際にも感染リスクを考慮してお客さんと正対しないよう、横から調理をしてくれます!

喫茶店や観光案内所、土産物店でも徹底した感染症対策を!

喫茶スイードでは入店前の非接触の検温や、アルコールによる手指消毒を徹底し、座席間隔を2メートル以上あけてお客さん同士の濃厚接触を避けています。

さらに、テーブル席には透明アクリル板を設置し、店内は常時換気と定期的な2方向の換気を併用することで空気を入れ替えることにより、密閉された空間になることのないよう対策を施しています。

感染症対策は喫茶スイードの店内だけでなく、観光案内所や土産物店においても徹底されています。

本当に美味しい「松阪牛すきやき」をリーズナブルな価格で!

自慢の松阪牛をいただきました。

こちらでは、三重の名物「松阪牛」のすきやきの定食を2,500円(税込)という本当にお値打ちなお値段で味わうことができます。

松阪市内に数多くある人気老舗店で予約をとっていなかったり、旅の都合でランチタイムを過ぎてしまった場合でも、こちらでは手軽にすきやきを堪能できます。

味ももちろん抜群!人気店顔負けの美味しさで、地元松阪の精肉店から仕入れたお肉やこだわりの割りしたを使用した本格的な味を楽しむことができるんです。

松阪牛だけじゃなく、地酒やスイーツも!

平日には観光客だけでなく地元の方でも賑わうお店

喫茶スイードでは、松阪牛以外にもスイーツやアルコールメニューも取り揃えています。

特に「食べるアイスオーレ」は、その名の通りアイスオーレのグラスから溢れるほどのバニラアイスが入ったボリューム感のあるスイーツ。甘くて絶品です!

「地酒飲みくらべセット」では、この地域の3種類の日本酒を楽しむことができます。

どれも志向を凝らしたメニューばかりで、平日には観光客だけでなく、地元の方々でも賑わっています。

このお店で使用されているお肉や割りした等はそのままお土産としても購入できます。

ぜひ、松阪に訪れた際には、感染症対策もしっかり施した喫茶スイードで、名物料理を楽しんだり、観光情報を仕入れてみてください!

基本情報

住所
三重県松阪市京町507-2
営業時間
9:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日
年末年始
公共交通機関でのアクセス
松阪駅ロータリー内
人気メニュー、おすすめメニュー
日替わりランチ、松阪牛すき焼き、松阪牛鉄板焼き
電話番号
0598-23-7771