類似サイトにご注意ください!

当サイトの情報をコピーした、類似サイトがインターネット上にアップされていますが、
当認証制度を主催する三重県とは一切関係はございません。ご注意ください。

アットホームな雰囲気 桑名駅前のスナック「まどか」

店内の換気も徹底された安心のお店

アットホームな雰囲気 桑名駅前のスナック「まどか」

桑名駅から徒歩5分ほどのスナック「まどか」に行ってきました!駅前一等地でありながら、地元の方々と交流ができるお店です。アットホームな空気の中で食べる家庭的な味のお通しは、遠く離れた旅先でも安心感を得られます。

新型コロナ対策もばっちりされている中で、一杯交わしたり、カラオケをしながら楽しいひと時を過ごしてみるのもいかがでしょうか。

お店の具体的な感染対策や雰囲気、そして、人気のお通しを紹介します!

まどか とは

桑名駅すぐ近!気軽に寄れるスナック

「まどか」は桑名駅から徒歩5分ほどのところにあるスナックです。Jビルというビルの1階にあり、通りに面していて入りやすい雰囲気です。

開店してから2年ほどの新しいお店ですが、既に常連の方も多く存在し、アットホームな雰囲気を感じられます。憩いの空間を提供したいというオーナーならではのお店です。もちろん一見さんでも温かく迎え入れてもらえるので、遠くから来て一人でふらっと入っても、ほっとできることでしょう。

安心して楽しみたいからこその徹底対策

空気の入れ換え・飛沫防止策・ソーシャルディスタンス徹底で安心

新型コロナ感染症対策として、検温、アルコール消毒はもちろん、店内の換気も徹底されています。スナックというと空気がこもりやすいイメージですが、お店の奥と手前に設置してある換気扇と、店の出入り口を開けておくことにより、綺麗な空気の流れができています。

さらにカウンターと席ごとに飛沫防止のアクリル板の設置と、ソーシャルディスタンスを徹底しています。「そのため空席があっても入店できない場合があるのですが、安心して利用できるような仕組みになっているので、ご了承いただければと思います」とのメッセージをいただきました。また、店内のBGMのボリュームも小さいので、小声でも会話ができるので安心です。

イチオシメニュー

家庭的な味が魅力的!料理とお酒

お通しといえばスナックの基本。お酒を飲む人も飲まない人も皆食べられるのがお通しですよね。このお店では、毎日2品ずつ手作りで提供されています。

この日は「ポテトサラダ」「牛すじ煮」でした。ポテトサラダは家庭的な味で、どこか懐かしさと安心感を感じました。牛すじ煮はシャキシャキした食感と、ほどよい甘味が特徴。お酒のお供にもってこいな風味です。時折、唐揚げや鉄板焼きそばも振る舞われるのだとか。お酒は「むぎ焼酎 不知火」の炭酸割が人気だそうです。

桑名駅から徒歩5分

駅近だから気軽に寄れる

桑名駅から徒歩5分ほど。東口から出て北側へ少し向かったところにあります。飲み屋街からは少し外れて落ち着いた場所にあり、周りにはビジネスホテルが多いです。写真にあるスーパーホテルと書いてあるビルのもう一つ奥のビルの1階がまどかです。

皆の憩いの場になるような空間作り

まるでRPGの酒屋さん

地元の方とコミュニケーションを取りたい方におすすめです。RPGをプレイしたことがある方はゲーム内に出てくる酒場のようなところをイメージしてもらえるといいかなと感じます。気ままな旅行をしている時に地元のことを知りたいなら、ぜひ立ち寄ってみてください。情報交換はもちろん、素敵な思い出も作れそうです。

ちなみに取材日には、後ろの壁はハロウィン仕様に飾られていました。こういった季節感を感じられるのもいいですよね。また行きたくなる、そんな家庭的なスナックでした。

基本情報

住所
三重県桑名市有楽町13 Jビル1F
営業時間
19:00~24:00
定休日
日曜日
公共交通機関でのアクセス
桑名駅JR出口から約150m徒歩5分
人気メニュー、おすすめメニュー
手作りのお通し
電話番号
0594-87-7477